2013年06月21日

ジャイコ像



基本的に化粧をしない。
化粧をしている姿をほとんど見たことが無い。

いつもTシャツにGパン姿。
双方数枚をローテーションで使っている模様。
お世辞でも『こぎれい』とは言えない。

極度の寒がり。
冬場などは極厚の毛糸の靴下をはき、ジャージの裾も靴下の中に入れている。
基本厚着。

髪の毛は癖毛。
いつも後ろで束ねているが、手入れをしないため『ぐちゃぐちゃ』だ。

身長150cm台前半で体重70kg台。

誰が見ても『だらしない』と思う風貌をしている。

一言でいえば、身の回りにお金をかけない。
かといって貯蓄をしているわけでは無いらしい。
息子がいつも「どこにお金使ってるんだ?」と聞いている姿を見ている。
きっと自身のおやつ代や食費に大半を浪費しているのだろう。

同居をはじめてもう少しで1年が経過する。

部屋の掃除は最近多くなってきたようで、2〜3ヶ月に一度位は掃除機をかけているようだ。
2世代同居なので当然共有スペースもある。
玄関もそうだが、先日一度だけ掃除をしていた。
息子から別れ話を切り出されたときに。
キッチンのテーブルでご飯を食べているが、孫がその下に落としたものなどは掃除しない。
いつも何かが下に落ちている。
創作料理を作るのは勝手だが、キッチン周りをもの凄く汚く使うし汚す、掃除もしない。

食後の洗い物は油まみれになっている食器とそうではない食器を一色単に置く。
だから全てが油まみれになる。
必然的に食器用洗剤の消費が激しい。

昨年末の大掃除の際、掃除する場所を個々人で割り振った。
自分はリビング、息子は玄関、ジャイコは廊下だった。
だがジャイコは掃除することも無く昼寝をしていた。
当然その後も掃除をしない。
結局大掃除はジャイコを除いてやるしか無かった。

食事は音を立てながら食べる。
ずるずる、くちゃくちゃと。

姿勢は猫背。
歩いているときも猫背。
いつも猫背である。

ジャイコのことを断片的に書いていけば途方も無い量になる。
自分が『細かいな』と思う人も多いだろう。
が、もの凄く目に付くのである。

嫌な部分だけをピックアップしているようにも見えるが、良いところも常日頃探しているつもり。
ジャイコは奥の深い性格なのか、未だにこれといったものが見つけられない現状だ。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


右斜め下「ぽちっ」とクリックお願いしますふらふら
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




posted by のび太 at 12:50 | 概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

