2013年11月15日

離婚成立



先週某日、息子夫婦の離婚が成立したことを知る。

離婚調停の呼び出し回数は4回で終えた。
これが少ないのか多いのかは分からないが、期間が思ったよりかかったと思う。

なんにせよジャイコはもう赤の他人になった。
これは非常に好ましいことである。

孫の親権を取れなかったのが唯一の気がかり。
今後ジャイコが育児を出来るのかが疑問。
ジャイコが育児を出来なかったら、すぐにでも孫を迎えに行く準備はしておく。
いずれにせよ、孫のことを最優先に考えて行動していきたい。

我が家には未だジャイコの荷物が置いてある。
置いてあると言っても段ボール箱数個とタンスだけ。

離婚調停最終日に、ジャイコが洗濯機を欲しいと息子へ執拗に粘ったらしい。
何度断ろうと執拗に食い下がってきた。
ジャイコは我が家の洗濯機を破壊し、修理もせずに出て行ったくせに新しい洗濯機を欲しがった。
執拗に食い下がるジャイコに嫌気を指した息子は、ジャイコに洗濯機をあげることにした。
『虫のいい話だよな』と思ったが、一刻でも早くジャイコと縁を切りたかったので仕方なく。

ジャイコは我が家に残した荷物を『いつ』取りに来るのかは分からない。
息子が都合のいい時に取りに来るらしいが。

ジャイコが赤の他人になったら(離婚が成立したら)、不思議とジャイコに対する嫌悪感が小さくなったような気がする。
そんなやつを相手にするだけ時間の無駄だし、思い出すと腹が立つ。
だが思い出す頻度もかなり減ってきたように思える。
それは我が家からジャイコの居た『痕跡』が無くなってきたからだろう。

あとは『風化』を待つだけだ。

にほんブログ村 家族ブログへ


右斜め下「ぽちっ」とクリックお願いしますふらふら
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




posted by のび太 at 14:35 | 概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

